【 概要 】
ツイートを対象とした、ブランドに対する消費者の意識調査です。
※依頼内容をよく読んでから回答を開始してください。
※途中、チェック設問がございます。設問に従って正確に回答を選択してください。
【 依頼内容 】
・対象ブランド:IT・家電
・判定項目:文章を読んで当てはまる項目を選択してください。
1.設問のツイートはどの発信ツイートにあてはまりますか。
・一般消費者による発信のツイート(個人の感想など)
・メーカーによる発信のツイート(企業、メーカーによる宣伝など)
・小売店による発信のツイート(スーパーやコンビニなどの宣伝、個人によるメルカリやネットオークションの宣伝含む)
・メディアによる発信のツイート(新聞や雑誌などの記事、宣伝、個人による解説サイト含む)
・キャンペーン・企画に関するツイート(イベント、キャンペーンなどの企画の宣伝、またはそのリツイートや反応)
・わからない・その他
2.設問のツイートは、対象のブランドにとってどの客層にあてはまりますか。
・未認知層(そもそも知らない)
・認知層(なんとなく知っている)
・見込み層(興味があるがアクションできない)
・無意識客(たまたま利用した)
・トライアル客(一度だけ(初めて)利用し様子見している)
・常連(頻度高く利用している、個人で利用している)
・ファン・ロイヤルカスタマー(愛着があり自ら情報発信・紹介してくれる、他人に勧める)
・喪失(なくなる・利用できなくなる)
・離脱(利用をやめる・別のブランドに乗り換える)
【解答例】
最近、店舗の閉店のニュースをよく聞くが、
まさか近所の店も閉店するとは思わなかった
貯めたポイントをどうすればいいのやら。
1: 一般消費者による発信のツイート
2: 常連(頻度高く利用している)