終了

都内の人気写真撮影スタジオのロゴリニューアル案件

お仕事の種類
  • ロゴ

報酬
~38,500円
応募期限
2020/07/23
オーナー
opalus_cw

このお仕事って、どんな内容?

●ロゴリニューアルにあたっての経緯

当社は新宿を中心に約10年の歴史がある人気写真スタジオです。
特に土地柄LGBTや女装系などの分野においては日本有数と言っていい実績を持っています。

今回当社の写真スタジオをリニューアルする予定で動いております
(内装、ブランドなどすべてを一新します)

そこにさしあたり、ロゴも併せて刷新したく考えています。

当社は社名を「オパルス」といいます。
ロゴは「OPALUS」と表記し、スタジオ名も社名と同じにしたいと考えています
(現在はスタジオは別名義で経営をしております)

それにあたり、自社でも草案を考えたのですが、
きちんとしたデザイナーさんにやっていただこうということになり今回CWさんにて
コンペを開催させていただくことにいたしました。

●作っていただくロゴについて
OPALUS

の文字をタイポアート形式でデザインいただきたい

サブイメージとしてロゴ下部に

PHOTO STUDIOとつけたverもご提案ください。


●デザインイメージ

デザインイメージは、プレーンな感じでゴシック体基調で
現代的なミニマルさの中に、ちょっとしたあしらいやギミック、
タイポデザインを繊細にしていただけるとよいなと思っております。

基本的にマークはなしでOK。

書体に対してギミックをかけるのはOK。
(デザイナーさんにおまかせしたい点ではあります
参考画像などご参照ください)

●OPALUSの意味(宝石「オパール」から)
宝石の「オパール」をラテン語で「オパルス」(OPALUS)と表記します。
オパールという宝石は、光の屈折率の関係から、非常に拡散性の高い七色の光を持ちます。
石の中で青、緑、赤、紫…とさまざまな色が動いて、ふわふわと遊び戯れているかのように見える独特な現象「遊色効果」があり、
これはオパールだけに起こる独特な現象として知られています。
*遊色効果=オパールの向きを変えた時に色彩が虹のように変化してみえる光学現象のこと。英名では、「プレイ・オブ・カラー」といいます。

オパールは「希望の石」として知られ、今の人生をより楽しみ、
願望を達成する「希望・幸福・安楽」などの意味が秘められているといいます。

その他にも下記のような効果があると言われています

・内面の美しさや才能を引き出す
・行き詰まったり...


応募・詳細はこちら
提供元サイトへ
  • クラウドワークスのタスク